さくら燦works library

染色による作品たち

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
作品No:150 01:44
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
映画「colorful」を観てきた。

いい映画でした。アニメーションだったからよかったかもね。

この映画を観て一番自分が考えちゃったことは、

特に何もおこらない普通の日々が続くとなんだか毎日が物足りないような気がするけど、

その日常をどう過ごしたら自分の描く人生のシナリオに近づけるかなんだよね。

役者だったら自分と違う人間になりきって、自分とは違う人生を味わうことができるのかもしれないけど。

結局私という人生しかおくれないわけだから、その人生をどうするかって決めるのは結局私。

選択の余地があるだけ恵まれた人生、なのかな?

どんな環境で生まれてきたかによって人生決まっちゃう?

それでも自分の人生に彩りを添えられるのは自分の行動とか考え方なんだろうなぁ。

うん、まぁ自我の意識がない幼児の時に例えば親に虐待されて命を失ってしまうような
環境だったら自分でどうこうできないけどね。

人からどう見られているか、なんてイメージはもうどうでもいいな。

だって、人はみんないろんな色を持っているからそれは見る人の主観で変わるし。

どんな人たちと出会って人生過ごせるかってとても大きな彩りだろうなぁ。

そういう出会いを引き寄せるような行動はやっぱり自分しだいかもね。

| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
作品No:149 00:43
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 


気弱になるとき。

襲ってきますね、たまにこういう波が。

そういう波に飲み込まれないような技を歳を重ねるごとに鍛錬してきたはずなのに。

まだまだですね。一番の弱点はそうそう克服できないんですね。



これが克服できるようになったら最強なんだけどな(苦笑)


| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
作品No.148 01:26
JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

ずいぶんと間があいてしまいました。


その間に生活が変わりました。

まず、会社を辞めたこと。そして実家に戻ったこと。

それは前向きな決断でした。


そして4月から

新たな生活です。

好きなことを仕事にしたい、だけどそれで食べていけるのか?

誰しもが考えることでしょう。

でも、考えてるだけではその夢は叶いません。

叶えてみたいと思いました。

やってみなければわからない。

私は幸いなことに両親が応援してくれています。

先生や友人たちにも恵まれています。

決断できた環境があったことは大きいです。

ほんとにありがたいことです。

だから本気でやってみようと思います。


いろいろな人のサポートに感謝は常に忘れません。


直接言えないからブログに書いてます。


| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
作品No:147 12:46
JUGEMテーマ:アート・デザイン


 

映画「今度は愛妻家」を観ました。

やっぱり誰かのことを大事に想っているならそれはちゃんと伝えたいし、
伝えてほしい。

特別なときだけじゃなくて。

それは優しさで伝えられるんだと思う。

そしたら、優しさって何だろう?って思う。

相手のいうことを全部聞いてあげることでもなくて。

たぶん、いごこちのいい空間とか雰囲気とか、会話とか、
そういう日常的なことでほんとはあらわせるはずなのになぁ。

気づくことも大事だし。

それはちゃんと相手のことを見てないと気づかないだろうし。


そういう恋愛ができたらいいよねぇ〜
| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
作品No:146 12:49
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

ゆるやかに、しかしやることはいくつか抱えている。

そんな状態がいい。

気持ちにもゆとりを持ちながら。


でもね、世の中はやりきれないなーと思うことがたくさん起こるね。

個人としてどうしたらよいのかわからないことも多いけど、ゆるやかに生きていける世の中にしたいよね。
| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
作品No:145 14:19
JUGEMテーマ:アート・デザイン

2010年

なるべく具体的にイメージしてみようと思いました。

今年、やりたいこと、手に入れたいもの、目標、
それから月ごとのおおまかな予定。

これらの目標が全部叶ったら、すごいなぁ。。。

その月が近づいたらもっと細かく、何日までに何をやって、とか計画たつんだろうけど。

私は欲張りです。

叶えたい、これらの目標。

 

| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
作品No:144 12:48
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

2010年、あけました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
 
年末年始は、山形の羽黒山で松例祭というお祭りに行ってきました。

去年の夏、山伏修行体験に行ったところです。
 
日本のお祭りってほんとはすごーーく深い意味があるんだなって。
そういうのをもっと知っていきたいな、と思いました。
 
知りたいことも、やってみたいこともたくさんある。
 
今年、自分を守ってくれる神様はどんな神様だろう、って最近はまっているカードによる占いを自分でひいてみた。

年間のと、これから3ヶ月くらいの。
 
今年は男っぽい神様が、というか、力強さみたいな気持ちがキーワードなのかもしれない。
 
普段、ちょくちょく気にしている占いなどもみてみて、今年の自分の生活はどんな感じなのかをイメージする。

占いは全部そうなる運命なんだと信じるよりは、前向きにとらえて自分を勇気付けてくれるものと考えたい。
 
あるいは、どう行動したらいいのか、のヒントをくれるもの。
| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
作品No:143 15:18
JUGEMテーマ:アート・デザイン

 


あともう少しで2009年も終ります。

今年もいろいろな経験をして、いろんなことを想いました。

来年、自分の生活が半分くらい変わりそうです。

不安がないわけじゃない。

考え出したら心配事はいくらでも増える。

そういうことも含め、もう一度ちゃんと考えなさいとアドバイスをくれた人も。

やっていける、と自信いっぱいなわけじゃない。  けど

やれるだけやってみたいという気持ちの方が強い。


年齢的なこととかさ、世知辛い現実の生活とかさ、言い訳を考えて現状維持、
そんな選択もあるけれど、
やっぱり後々、後悔をしたくないから、やってみよう。

そんな決意を改めてする年末。

| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
作品No:142 12:48
JUGEMテーマ:アート・デザイン
  晴天の霹靂のように あることを思いついた。

不思議なことに、それはそういう人生を進むようになっていたかのように自然にふっと思いついた。

それまで捨てることができないと捨てる選択肢にも入っていなかったことが その思いつきによってすんなりと手放せるような気がした。
 
その思いつきを実行した場合のイメージがすごく沸いた。

今年は何かそういう背中を押されるような不思議が力に導かれているかのようだ。

手放すものと新しい始まり。

前からちょっとは浮かんでは消え浮かんでは消え、本気度30%だったものがその日の思いつきの本気度は90%に思えた。
あとの10%はやっぱり淋しさもあるのかな。

もうちょっと自分の中でゆっくり考えてから人に話そうと思った。

なのに。
 
1週間以内にその決断を大事な人たちに話してしまっていた。

言うつもりはまだなかったのに、勝手に口からその言葉が出てきたとしかいいようがない。
 
人に話したことによってその思いつきは現実度がぐんぐんあがる。

その思いつきから約2週間。
 
ほぼ覚悟はできました。
 
あとは実現するのみです。
 
実行は来年になります。
 
それまでは今できることを、精一杯。
| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
作品No:141 12:43
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

運勢って信じますか?

占いやおみくじ、今年はいいことが書いてあった。

たしかにいつもより運がいいと感じるときが今年はちょくちょくあるような気がします。

神頼みでも何でも、今年は当てにしたい気分。

積み重ねる努力は続けます・・・
| アート・デザイン | comments(0) | - | posted by さくら 燦
| 1/15 | >>